ブログトップ

特殊印刷物

投稿日時:2014-03-18 21:14

さまざまな業界がある中で、アホかってほど技術の進歩が目覚ましい業界があります。

それは印刷に関する業界です。

一般的に印刷というと誰にでもできる簡単な作業というイメージがあるらしいねんけど、実際には専門的な知識が必要となるんですよ。

たぶんこれは義務教育の学校などにも、必ず印刷機が設置されていて印刷というモノが近くて、簡単というイメージが生まれてしまったんやないかと思います。

とりわけ、「特殊印刷物」と呼ばれるタイプのものは、極めて作業が困難なものやねんけど、非常に仕上がりが美しいんで見ているだけでも楽しなってきます。

専門的な知識を身につけて、特殊印刷物を作ることができるようになると、印刷業界で働いてくことに、充実感を覚えることができます。

業界に入りたての頃は、基本的な知識を身につけるだけで手一杯になってしまうと思うねんけど、少しずつ知識を深めていくことで、印刷業務に慣れていくんちゃうかな。

そして、最終的には誰もが見てしまう特殊印刷物を作ることを目標に、頑張っていく。

PR

プロフィール

  • 名前:けんちゃ
  • 年齢:30代
  • 職業:印刷関係

BACK TO TOP